自己紹介
私 mustikka は30代前半の1児のママです。

10代の頃、地図帳を眺めていてアイスランドに興味を持ったのが、北欧との出会いでした。

20歳でアイスランドへ初上陸。初めての一人旅だったこと、国を1周して荒々しい自然に触れたことが、ぬくぬくと育ってきた身には強い刺激となり、自分自身について深く考える機会を与えてくれました。

また25歳の時、インテリアショップで何気なく手に取った食器の研ぎ澄まされたデザインに感銘を受け、それが arabia 社の "teema" シリーズだったことから、北欧デザインに惹かれるようになりました。

この「北欧熱」はダンナ様にまで飛び火し、彼は北欧に関する事業を立ち上げました。北欧に関わる仕事がしたいと漠然と考えていたものの、実行できていなかった私にとっては、寝耳に水でしたが棚からぼたもち。仕事を手伝わせてもらうことにしたのです。

実際に訪れたのは、まだアイスランドとフィンランドのみ。もっともっと北欧について知りたい。関係を深めていきたい。そんな願いをこめて、情報を発信していきたいと思っています。
[PR]
by mustikka | 2005-09-25 00:33 | myself
<< 2005年10月 ヘルシンキ