子連れソウル(1)
突然ですが、今から2泊3日でソウルへ行ってきます!
ダンナの妹・息子・私という、ちょっと変わった3人組での旅です。

3週間前、彼女から突然「ソウル行こう!子連れじゃ無理かな?」とのメールが。
ストレス発散したくてたまらなかった私にはタイミングの良すぎるお誘いでした。
ヘルシンキ旅行を経験済の私たち母子にソウルが不可能なわけがありません(笑)

彼女の目的はショッピングと焼肉とのこと。
私は異国にいるだけでリフレッシュになるので、息子もいることだし
カフェでのんびりしつつ街歩きが少しできれば満足だと思っています。
もちろん韓国料理も楽しみなんですけどね。

というわけで、いつも旅行が決まると張り切って航空券やらホテルを探してしまう私は
忙しい義妹に代わって今回も情報収集→旅行代金の見積→航空券とホテルの手配を
あっという間に済ませてしまい、ガイドブックで地理もしっかり予習済なのでした。

ソウルは12年前に行ったことがあります。
人生初めての海外旅行で、最初で最後のツアー旅行でした。
そこで海外旅行の面白さに目覚めた私は、翌年アイスランド一人旅を決行。
自分で調べて手配した旅はもっと面白いことに気づき、以来ずっと個人手配派です。
今まで母やダンナと海外へ行きましたが、下調べや手配はもちろん、現地での通訳もどきも
私がこなしちゃうので、彼らは本当に楽してます(^_^;) 今度から日当請求しようかな!

せっかく子連れで行くことだし、いつか誰かのお役に立てるかもしれないので
帰国したらソウルの子連れ情報をレポートしてみたいと思います。
[PR]
by mustikka | 2006-08-08 07:21 | 番外編
<< 子連れソウル(2) 貴重な体験 小さな城 >>