pinkki !
旅行のことは次回からじっくり語るとしまして…

今日は、フィンランド南部のタンペレにお住まいでいらっしゃる joulupulla さんの
「オフ会」記事にリンクさせていただきます!

実は帰省中の1月下旬にお時間を割いていただき、愛娘さん共々初めてお会いしたのです!
私も息子を連れて行き、子連れオフ会となりました。
1歳過ぎのお子さんがなかなか目が離せないというのは経験で分かっていたつもりなので
少しでもゆっくりお食事できるよう、目を向けてくれそうなものを持参してはみたのですが…
やはり大変そうでした。息子は3歳なのでその年齢の頃のことはあまり覚えてなくて(^_^;)
結局あまりお役に立てず、オロオロするばかりの私… 情けなかったです(泣)
あっという間で写真を撮ることも忘れてしまいましたが、いろいろなお話で盛り上がって、
カワイ~イお嬢さんにもお会いできて、とてもハッピーなひとときでした♪

e0078382_15282343.jpgjoulupulla さんからフィンランドのラブリーなお土産をたくさんいただいたのですが、フィンランド語の絵本と共に、息子の心をわしづかみにしたのがコレ! ラズベリー味のキシリトールタブレットで、歯磨き後に舐めさせています。美味しいのはもちろんのこと、「これを舐めると悪い虫歯のバイキンが逃げていくよ」と話したら一度に何個も食べてしまい、もう数個しか残っていません… フィンランドの子供達の歯の健康はこうやって守られているんですね。

そしてそして、私が狂喜乱舞してしまったのが… marimekko の unikko 柄コースター!
かわいくて嬉しくてたまりません~
e0078382_15405688.jpg


e0078382_15454116.jpgふと気づいて、家にある unikko 柄のものを全部集めてみたら、全部ピンクだったので大集合。買って数ヶ月のノートパソコン(このブログもコレで書いています♪)も実はピンクなんですよ。普通ならピンクという色はあまり選択肢には入らないのですが、このところなんだか気分を明るくしたくて、無意識に選んでいました。ピンク万歳!

この場を借りまして、御礼申し上げます。
joulupulla さん、本当に本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by mustikka | 2007-02-26 15:53 | コレクション
<< かもめ食堂(ruokala l... 帰国しました! >>