人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢に向かって
(5月も1度も更新できなかったので日付をごまかしちゃいました…)

夢に向かって_e0078382_15475043.jpgblog を通じて知り合った皆さんは北欧の言語を勉強して使いこなしていたり、現地で生活していてその国の事情に精通していたりと、北欧との関わりがとても深い方たちばかり。

私はと言えば、北欧大好き! のはずが、ダンナにお株を奪われ、いつの間にかダンナのほうが詳しくなっている有様。
なんだか悔しい。最初は興味なかったくせにぃ。私の趣味だったんだぞ~!

ダンナの「事業」というのは、実はネットショップで北欧雑貨を販売しているのです。
最初はどうなることかと思いましたが、おかげさまで少~しずつ軌道に乗ってきました。
北欧に関わりたいという夢が思いがけず叶うこととなり、いろいろあったけどダンナの決断には感謝しています。

でもでも。
人のアイディアに乗っかっているだけでは、やっぱり物足りない。
いずれは私独自の視点で何か始めてみたいな。(おっと~、大きく出ちゃいましたよ!)

そうは思うものの、実際は気ばかり焦ってて何もできていないのが情けない(ToT)
日々の子育てやら雑事やらで(←言い訳ですね)北欧事情に詳しくなるどころか、blog の更新すらままならず。


この状態をなんとか打破しなければ!


そこで、語学から始めようと思います。時間を見つけてコツコツやればできるはず。
フィンランド語とアイスランド語を話せるようになるのが目標!
アイスランド語はハードルが高いので(←もう弱気)、まずはフィンランド語の単語を覚えようと単語帳を作ってみました。

半年後にはどうなっているでしょう…?
やっぱり三日坊主だったか(-_-;) というオチだけは避けたいです。
by mustikka | 2006-05-31 15:45 | myself
<< 1995年9月 初上陸(その1) IKEA 船橋 行っちゃいました! >>